スーパーマリオ 3Dランド

Nintendo 3DSの期待のソフト「スーパーマリオ 3Dランド」。私も購入しており年末年始に遊んでいます。
今回のスーパーマリオは、3Dなのですが、奥行き感をとらえるのが難しくてすぐに落下してしまったり、敵を踏みつけ損ねてダメージを食らったりと、ちょっと勝手が違います。
とはいえ、そこはDSのマリオなのっで、お助けアイテムなども出て何とか先に進めるようになっています。

今回のマリオは、クリアすると、「スペシャルステージ」が出現します。ということで、普通にクリアしてもゲームの半分、という形です。

スペシャルステージ」は、さすがに難しいですが、クリアするだけなら、何とかなるのですが、スターメダルを集めるとなると、けっこう大変です。

とはいえ、難易度のバランスがよいのと、練習すると上達するということもあり、ようやく、スペシャルステージのWorld7まできました。(全部でWorldは8まである)

 つまずいたときは、次のページの動画を参考にしています。