大昆虫博

江戸東京博物館で開催されている「大昆虫博」に行ってきました。基本的には、大量の昆虫の標本が展示されている展示です。
カブトムシ、クワガタ、チョウ、ナナフシ、セミなど、世界のいろいろな虫の標本がありました。

また、奥本大三郎氏、養老孟司氏、池田清彦氏の展示や、やくみつる氏が山手線の全駅で虫を見つけるという企画もあります。
その他、話題の3D映像で昆虫の映像を見るコーナーなどもあり、昆虫好きではなかった私でも、なかなか楽しめました。

標本が結構低い位置にあるので、じっくり見ようと思うと、かがまなくてはならないのは、ちょっとどうかと思いましたが、子供の頃、昆虫にハマった方はもっと楽しめるのではないでしょうか。

9月5日で終わってしまいますので、行こうと思っている方はお早めに。