ネットワークウォークマン

parasol2007-11-17

これまで、ソニーのNW-S706Fというネットワークウォークマンを使ってきました。これはコンパクトながら、ノイズキャンセリング機能を持ち、操作性もそこそこ良いため、かなりお気に入りでした。
妻も、ポータブルオーディオが欲しい、ということだったので、ネットワークウォークマンか、iPod nanoか迷ったのですが、ノイズキャンセリングに惹かれて、またネットワークウォークマンNW-S718Fを購入しました。

新しい方は、液晶画面が大きく曲の選択の操作性がよくなってます。また同じ曲を転送して聴いたのですが、音質が良くなっているような気もします。
メモリ容量も、今までの倍の8GBになったので、気にせずファイルを転送することもできます

機能的にはそれほど不満はないのですが、デザインは今ひとつかも。また、iPodと違ってケースなどのアクセサリに選択肢がないのも残念ですね。