アリオ西新井プレオープン

parasol2007-11-07

今日からアリオ西新井がプレオープンしました。(プレオープンとグランドオープンの違いがイマイチ分かりませんが)仕事帰りにバスに乗って早速行ってみました。
プレオープンと言っても、新聞の折込広告も近隣地域には入ったので、お客様はそれなりにいました。
アリオ西新井の特徴としては

1 お子様からお年寄りの方まで安心してご利用いただけるよう、幅広く確保した通路 
2 あらゆる場所に「ユニバーサルデザイン」を採用し、高齢者に優しい商業施設の公的認証である「バリアフリー新法」認定
3 モール内各所にトータル約200席の椅子、ゆっくりとお買い物のできる環境

など今までのスーパーとは思えない程のゆったりスペースです。都内とは思えない贅沢さで、お買い物カート一杯にお買い物しそうです。子供用の人気のキャラクター付きカートが大人気で、うじゃうじゃしていました。
ただ私が一番心配している事は「暴走老人」のたまり場になるのではないかという事です。

プランタン銀座でわざわざ並んで買った「桜みち」のどら焼きもスイーツコーナーで売っていました。それも並ばずに全種類買えるんです。ちょっとショックでした。銀座でなくても西新井で買えるとは。恐るべし西新井!

アリオのキャラクターも最初は「スヌーピもどき」と思っていましたが、見慣れる内に段々と可愛らしく思えるようになりました。

青い犬の「アリ」君は、やんちゃでスポーツが得意な男の子。ハンバーガーが好物です。赤い犬の「リオ」ちゃんは、趣味はショッピングで、ソフトクリームが好きな女の子です。
私、アリオ西新井を大変気に入ってしまいました。アイワイカードに入会するとポイントも貯まるし、色々なサービスも受けられるそうです。ちょっと検討しようかと思っています。