新宿タカノフルーツバー

parasol2007-11-04

2人で新宿タカノの『レディスバイキング』に行きました。女性同伴であればもちろん男性でも入店できます。90分の時間制限で1名、2,625円 です。
お店に着くと20分位待たされてから、席に通されます。『レディスバイキング』と言っても2割程が男性でした。
まず、にんじんのクリームスープ、サラダ、ピザなどの軽食を選びます。にんじんのクリームスープはあっさりとして飲み易かったです。ピザも2種類ありどちらも熱々で、宅配ピザより美味しかったです。(当たり前か)ただ、パスタとドリアがいまいちなのが残念でした。
メインは、サーモンのバター焼き(実演コーナー)と牛モモ肉のシャリアピン風です。サーモンのバター焼きはきのこのクリームソースにレモンをかけて頂きます。私達はとても気にいったので一人、2皿も食べました。
そして『レディスバイキング』のウリは何と言ってもフルーツです!キウイ、パパイヤ、オレンジ、グレープフルーツ、すいか、食べ頃のマスクメロンがカットされています。
その中でも特筆すべきはマスクメロンです。私達の隣の女性は、常連さんらしく、一人で食べに来ていました。その人はマスクメロンしか選ばず、モクモクと食べるのです。2個くらい食べたように思います、周りのお客さんもびっくりして、ジロジロと見ていました。メロンの皮がピラミッドのごとく綺麗な山となってお皿に盛り付けられています。あの食べ方をすれば、店員さんも記憶に絶対残るはすですネ。(こんな所でスイカを食べた私はまだまだ修行が足りませぬ)
デザートのケーキはこの時期、旬な食材「栗」を扱ったケーキが多かったです(仕方ないですが)お陰でアップルパイやチョコレートケーキに限られてしましました。それに加え、一番楽しみにしていた苺のショートケーキも終わってしまい、ほとんど私は食べられませんでした!!
夫は私より早くショートケーキをお取りおきしていたので無事食べる事ができました。

今回は私の作戦ミスが続き反省すべき点が多かったです。
1.栗が嫌いなのにこの時期に行ってしまったこと
2.苺のショートケーキを食べられなかったこと
3.下調べをせずにいったこと
など次回の『レディスバイキング』に役立てようと思います。