西武池袋本店『シーズンスイーツセンター』オープン

parasol2007-10-26

今日から西武百貨店池袋本店のアップルシティー地下一階に洋菓子特設売場『シーズンスイーツセンター』がオープンしました。デパ地下の散策が、会社帰りのささやかな楽しみとなっている私にとって非常に喜ばしい限りです!

そこで早速スイーツを買ってみました。

『ヨックモック』の「おばけのショコプリエ」 税込み315円 
カスタードクリームとチョコチップをたっぷりサンドしたショコプリエです。ハロウィンならではの可愛いお化け型となっています。パン生地を利用しているので朝食に合いそうです。ショーケースの中を見るとお化けの顔が6種類程あり、選ぶ楽しみもありました。目、口、鼻がチョコで書いてあるんですが、どれも可愛らしく決めるまでに時間が掛かりました。

『ヴィタメール』の「マロニエ」 税込み 473円。
これは西武池袋限定品で、渋皮マロンとクリームをサンドした季節限定のミルフィーユです。ただマロンとなっているので私は食べられない!とても残念です。

私は「マンゴーフランボワーズ」 税込み 420円を買いました。
マンゴー風味を生かしたムースにシナモン風味のフランボワーズソーズとピスターチの生地をサンドしてあります。甘酸っぱいフランボワーズとマンゴーの甘さが良く合います。マンゴーは宮崎産でなくてもとても美味しく頂けますネ。

最近、随分秋も深まり過ごしやすい日々が続いています。秋と言えば食欲の秋でもありますが、芸術の秋でもあります。私も食べるだけではなく何か趣味を増やそうかと考えているところです。