神楽坂茶寮 プリン大福

parasol2007-10-15

プランタン銀座の地下の神楽坂茶寮で売っていた、プリン大福を買ってみました。

いくつか種類があって、そのなかから、抹茶のプリン大福と、チョコレートのプリン大福を購入。

1つ280円とちょっとお高いです。

抹茶のプリン大福は、上から、餡・抹茶プリン・スポンジと3層構造になっていて、それを求肥で包んであります。また、小さなカゴに入ったパッケージで、見た目もかわいいです。

肝心のお味の方ですが、求肥も柔らかく、抹茶プリンも抹茶の味がしっかり出ており、1つ1つのパーツは、かなりレベルが高いと思います。ただ、どうもこれらの味がばらばらで、(クリームあんみつのように)1つのスィーツとしてのまとまりが今ひとつ感じられません。

もう少し何かすると、大ヒットの予感もするので、なおさら残念です。