CDデッキの買い換え

家のCDデッキがついに壊れました。10年以上使っていて、1回修理もしていますので、もう仕方がないでしょう。
私はオーディオマニアではないので、ヨドバシカメラの店員さんに「5万円前後で買えるCDデッキのカタログ出してください」と言ってカタログをもらいました。
DENONONKYOマランツ、パイオニアといったメーカーのカタログをくれました。数年前と比べて、このクラスのCDデッキを出しているメーカーは減ってしまっているようです。

今回は、そのなかから、マランツのSA7001を選びました。
10年前に買ったものと比べると繊細な音が聞こえるような気がします。電車の中での音楽はすっかりネットワークウォークマンになりましたが、家で聞くときは、やはりCDで聞きたいです。