ディズニーシー

parasol2007-05-18

今日は前々から楽しみにしていた『ディズニーシー』に行きました。

ディズニーシーは2回目です。朝起きて空を見上げたところさわやかな五月晴れで、天気予報も千葉は晴れ。楽しい気分で家を出ました。

10時開園ですが9時半頃に到着。ゲートに並んでいる間はどこに行こうかあれこれ考えました。時間内にいかに効率よく、アトラクションを回れるかが勝負になります。

開園と同時にレストランの予約。

それからまずはじめに「ミート&スマイル」を見学。ディズニーシーに来たのだと実感。
ここまでは順調でした。何とパレードが午後以降、強風のため中止になってしまいました。せっかく来たのに本当にショックでした。

ここは浦安で海のそばであることを忘れていました。次に来るときは天気だけではなく
風の強さまでチェックしないといけない!
東京の空が晴れているからといってウキウキばかりしてはいられないと痛感しました。

しかし室内のショーは天候は関係なくとても楽しめました。

レビューショーの「ビッグバンドビート」は大人のショーで楽しめました。
本場のミュージシャンが繰り広げる本格派です。(しかし妻は本場のショーはまだ見たことはありません)
もちろんミッキーもドラマーとして登場。

新アトラクションの「タワーオブテラー」が、一番混雑していました。単に怖いアトラクションではなく、映像など、それ以外の要素でも楽しめます。

ランチは「リストランテ・ディ・カナレット」でパスタのランチコースをいただきまし
た。
ランチコースではコーヒーか紅茶が選べます。しかもおかわり自由です。この事はコースメニューには書かれていません。お飲み物のメニューに書いてあるだけです。

念のためウエイトレスさんに確認したところおかわり自由で間違いないとの事。もちろん2人とも食前にお飲み物を頼みました。

夕食は「レストラン櫻」で和食をいただきました。ちらし寿司を選びましたがとてもおいしかったです。

ショーが中止になったこと以外は、アトラクションの待ち時間も少なく、快適なディズニーシーでした。来年もこの時期に、天気を見て来たいです。