シェーバーをかいました

 私はあまりひげが濃くないので、髭剃りは電気シェーバーです。で、今使っているシェーバー
は5年たち、バッテリーがへたってきたのと、替刃を買い換える時期だったこともあり、新しいのを買いました。

 今回買ったのは、ナショナルのES8175というモデルです。
17800円+15%ポイントでした。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES8175

 ちなみに古いのは以下の機種です。5年くらい使ったことになりますね。
 (実は、今まで、Nationalのシェーバーしか買ったことがなかったりします)

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES8003

 1回、当ててそれる範囲は、古い機種の方が広いような気がします。シャープにそる、といういめーじでしょうか。一方、肌へのやさしさという点では、新しいほうが優れていて、ヒリヒリ感はかなり軽減されました。

 全自動洗浄システムは、そり終わった後、機器にシェーバーをセットしてボタンを押すと洗浄と乾燥を勝手にやってくれるものです。ただ、3時間もかかるのと、音がうるさいというのが悲しい。
 ただ、思ったより便利。常に綺麗な状態でシェーバー使えるのは気持ちいいです。