葛西臨海水族園

葛西臨海水族園の水槽

今日は会社をお休みして、葛西臨海水族園に行きました。月曜日で天気も悪いので空いているのではないか、と思ったのは大間違いで、家族連れやカップルで意外なほどにぎわってました。
ここに来るのはもう10年以上ぶりでした。
葛西臨海水族園は、目玉がまぐろとペンギンなので、イルカショーがある、しながわ水族館に比べると、どうも地味な感じがしますが、やはり生き物はいやされます。写真は「アクアシアター」といって、まぐろが水槽をいったりきたりしているのを眺める場所で、椅子があって座ってゆっくりみることができます。
13時半頃に着いた頃は、保育園などの団体さんもいたのですが、16時をすぎると、入館が終わるので急にゆったりしてきます。結局、外にでたのは17時の閉館時でした。
時間がたつのを忘れてしまいますね。