スパリゾート2日目

2日目はホテルの上にある温泉に入った後朝食をとります。
その後、温泉に入ったりして過ごしました。
 午後3時頃にバスに乗って東京に向かいますが、途中で渋滞となり、家に着いたのは8時くらいでした。

気づいたことを書いてみます。行ったことのない人にはわかりにくいと思いますが。

• 貴重品ロッカーについて

ロッカー全部有料だったのですが、「与市」という露天風呂のフロントで貴重品を無料で預かってくれることを発見しました。1日目は気づかなかったのですが、2日目はホテルのチェックアウト後、そこにお財布を預けて、プール等は貴重品を持たずにいけました。ただ、ユネッサンや森の湯と違ってキャッシュレスでないので、何も買えません。異常に不便ですが、多分、建物が古くて構造上、LANのケーブルを引くのが大変なのでしょう。。

• 裸足エリアについて

ここは裸足でも靴履きでも歩けるエリアが多いです。
 具体的にはプールサイドは裸足という指定はあっても、それ以外は裸足でもサンダル履きでもいいみたいで、プールから温泉に行く通路も、中のレストランも同じようなイメージです。
 私はロッカールームの入口にサンダルを置いて、それを履いて中を移動することにしましたが、気にする人は気にするでしょう。

• 食事

ホテルの方はまぁ普通なのですが、宿泊プランに着いていた昼食のチケットを使って食べたランチが‥‥でした。
 このあたりはハワイをイメージしているからかも知れませんが、改善を望みたいです。

• お土産

「パイナップル最中」というのを買ってしまいました。これは初めて見たお菓子ですが、現地で一般的なのでしょうか?

• その他

タオルまでレンタルになってしまうとは思ってなかったので持っていかなかったら、ホテルチェックアウト後は別途レンタルする羽目になりました。これは失敗。