スパリゾートに行く

今日から1泊2日で、いわき市スパリゾートハワイアンズにプチ旅行です。

【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ

交通は、ハワイアンズの提供する無料送迎バスにしました。東京駅から出発するのですが、なんと、6台もバスが出ていたのでびっくりです。
 常磐道は混雑することもなく13時頃に到着。さっそく、フラダンスショーを見ました。初めて見るので、評価は難しいですが、ディズニーランドのショーに比べて長いです。もっとコンパクトでもよいかも。
その後、ホテルにチェックイン。ホテルには、浴衣のかわりに、アロハシャツみたいな館内着が置いてあって、これで温泉やプールにも行けます。浴衣よりも動きやすいし、けっこうゆったりしているので、便利です。

ハワイアンズには、5つのエリアに分かれているのですが、まずは、ウォーターパークというプールに行きました。プールは普通のプールで特筆すべきことはないのですが、プールの上のホールで、マジックショーをやってます。実は、私はちゃんとしたマジックショーを見るのが初めてでしたので、なかなか面白かったです。ただ、ホールに水着で行ってしまったので寒かったのが悔やまれます。
コインロッカーが有料なので、服を出すとお金とられてしまうので。
その後、スプリングパークに行きました。ここは水着エリアとハダカエリアがあるのですが、今回は水着エリアに入りました。ただ、全体的にお湯がぬるくて(34度設定)、プールという印象でした。
その後は食事です。安いプランなので内容は値段相応です。多くは語りません。
食事の後は、ポリネシアンショーを見て、露天風呂に入ってということで、今日は終わり。
水に浸かりすぎました。