本が出ます

久しぶりの更新となってしまいましたが、本が出ます。Javaの入門書「イラストと逆引きでわかるJava」です。

イラストと逆引きでわかるJava

イラストと逆引きでわかるJava

世間には、多くのJavaの入門書があるので「今さら」と思われるかも知れませんが、コンパクトにJavaのイメージがつかむ、というテーマで、コロボックルのイラストをふんだんに活用という、今までにない入門書に仕上がってます。
特にクラス、継承といった、オブジェクト指向の専門的な用語は、イラストレーターの小林さんと「どうすると分かりやすいか」何時間も議論してイラストを考えましたので、「オブジェクト指向の用語がよく分からない」という人に最適です。
もちろん、プログラミングの基礎についても丁寧に解説しているので、まったくの初心者に限らず、Javaに再チャレンジする人にも満足いただけると思います。

書店で見かけた際は、是非手にとっていただけると嬉しいです。