ポケモン・スタンプラリー 2007

parasol2007-07-25

今年もJR 東日本ポケモン・スタンプラリー2007が開催され、今週の土曜日から始まります。
今日、池袋駅で早速パンフレットをもらってきました。今回の参加賞品は『ピカチュウパスケース』です。毎回すぐになくなってしまうので、早めにラリーを終えないといけません。さらにゴール駅に行くと『ピカチュウサンバイザー』がもらえるとの事です。これをかぶるとピカチュウになりきれるらしいです。
一番の関心ごとはピカチュウのスタンプ駅ですが、品川と浜松町の間の田町駅です。ここで降りても何もない駅でとてもがっかりです。浜松町であればポケモンセンターに行けるのに、あと一駅乗らないと押せないなんて!!きっとそれが狙いでしょう。田町まで行ったら浜松町に行きたいと思うのがポケモンファンですから。都区内パス大人が730円で非常に迷うところです。
去年、ポケモンイカを買えずとても悔しい思いをしました。今年こそゲットしようと狙っていましたが、販売しないとの事。電子マネーの便利さを知らず、ポケモンイカに興味がなかったのですが、今は必ずスイカを利用しています。JRと私鉄に乗り入れでき、乗り換えもスムーズで時間も短縮されました。