はとバスのミステリーツアー

parasol2007-05-05


今日は、はとバスのミステリーツアーに参加しました。浜松町のバスターミナルに集合なのですが、とても混雑しており、次から次へとバスが発着しています。

7時30分に出発して、東北道から、最初は、白河の南湖公園そばにある「白河フラワーワールド」というところに到着です。ここは、チューリップや芝桜がたくさん咲いていて、また、まだ桜も残っていて、大変きれいでした。ここは、花を見るだけではなく、咲いている花をその場で、鉢に移し替えて買うこともできます。

その後、いくつかお店を巡って、那須ハートランドに行きます。ここはバス旅行では定番の立ち寄りスポットなのですが、いつの間にか、天然温泉の入浴施設ができていました。
お風呂の数は少なく、それほど広い施設でもないのですが、さすが那須だけあって、源泉掛け流しで、お湯は非常によかったです。

その後、お花の城を見学して、お菓子の城でショッピングというコースでした。

ここのお菓子は、あまりお勧めではなくて、明らかに途中のサービスエリアで買ったかんのやの家伝ゆべしの方がおいしいのですが。

思ったよりも渋滞がなく、行程にも無理がないのはよかったような気がします。
また、農産物やカーネーションをお土産にくれたのですが、産地直送だけあって、どれも新鮮なものでした。