食器洗い機直らず

先日故障した(水漏れ)食器洗い機ですが、ようやく、修理の人が来てくれました。電話では「ホースではない」と言ったんですけど、メーカーの人は、「水漏れでシンクが水浸し」と言った瞬間に「ホースが悪いに違いない」と思ってホースを持ってきました。
で、調べてもらったところ、やっぱり悪いのはホースではなかったです。内部の給水ポンプが一部ひび割れていたのが水漏れの原因なのですが、「中の部品とは思ってませんでしたぁ」みたいな感じで結局直らず。
月曜日に部品の発注をかけてもらって、木曜日以降でないと修理してもらえないみたいです。
調子が悪いのは、その部品だけなようなので、「水漏れがひどくなければ、洗っても大丈夫」とは言ってくれました。1日1回くらいは動かしてしまおうかな。