東京ディズニーランド

久しぶり(3年ぶり?)に東京ディズニーランドに行ってきました。例によって、8:20頃に入口に並んで9:00に入場。ディナーショーをみながら食事したので、結局、22:00の閉園まで、13時間ディズニーランドにいたことになります。
5月の連休明けの平日だったので、それほど混雑はしていないと思ったのですが、やはりそれなりに人はいました。

ファストパスが導入されてから、アトラクション待ちとファストパス取得、レストラン確保、パレード場所取り、と忙しくなる一方のディズニーランドですが、見学できるアトラクションやショウは増えたような気もするので仕方ありません。

まぁショウやパレードは全部見れて、アトラクションもファストパスものを4つくらいこなせたので、今日は上出来だったと思います。
失敗はランチタイム、レストランに行くのが遅くなって待ち時間がもったいなかった程度でしょうか。
次回は今回の失敗を生かしたいのですが、次にいくのは何年後でしょうか。