西武新宿線と言えば

こんな記事が掲載されていました。

以前、西武新宿線沿線に住んでいた身としては、開かずの踏切にはホントに困りました。
小学校に行くときも踏切を渡るのですが、朝なんか全然ダメ。
場所によっては車が踏切から信号まで並んでいたりして、相当迷惑です。
また、各駅停車の準急・急行の通過待ちってのも、大量にあります。
中野区報とかにもこの手の問題はたまに掲載されていたように記憶しています。

以前、複々線化をすると言って、運賃の値上げをして、その計画を取り下げた上に運賃は値下げしない、ということもあったのですが、そういうことも記事に書いてくれればよいと思いました。

当時はあんまり気にしてなかったのですが、数年前に東武伊勢崎線沿線住民になったのですが、越谷くらいまでは、複々線で高架がほとんどだったのに、感動した記憶があります。

経営が変わって、西武線のこのような問題が改善してくれればよいのですが。