花粉症対策に追加

今シーズンの花粉の飛散に慄いている今日このごろですが、「ユーカリエッセンシャルオイルがよい」ということを聞きました。
そこでさっそくエッセンシャルオイルとアロマライトを買ってきました。
買ったのは、ユーカリローズマリーの2種類のエッセンシャルオイルと、それらの香りを部屋に広げるためのアロマライトです。
ろうそくを使って下から温めるアロマキャンドルは火事が怖いので、電球を使うアロマライトにしました。
アロマライトって言っても、ただの電気スタンドです。上に陶器のお皿がついていて、ここにエッセンシャルオイルを入れておくと、電球の熱でオイルが熱せられて香りが広がります。

三十男のアロマテラピー、ってのもどうかと思ったのですが、なかなかよい感じです。
鼻がさわやかになる感じがします。

アロマライト自体も、インテリアライトとして利用できて、暗い部屋で光ると癒されます。不眠の場合に効果があるエッセンシャルオイルなどもあるので、今度はそういうオイルを買ってみようと思います。