秋葉原散策

 昨日は、1日、本の原稿を作っていたので、今日は、気晴らしに秋葉原を散策しました。特に買い物はしませんでしたが、iMacの現物を見ることができました。確かに小さいですが、ACアダプター大きすぎで、残念。とりあえずどこにも在庫はないようで。
iPodShuffleもそうなのですが、多分、こんなことをしているうちに、ブームは過ぎてしまうので、機会損失は膨大ではないんでしょうか。iMacなんかでも見られた、アップルのいつものパターン、ではあるのですが。
 と思ったら、BCNに以下のような記事が出ていました。

 VAIO Type Bも、LaOXザ・コン館で見ることができました。これ、このクラスの他機種と違ってキーボードがゆがまないので、個人的にはかなりポイント高いです。
 もう少し、ストロークは深い方が好みなのですが。特に欠点らしい欠点もないので、買いですね。