チョコレートかりんとう

かりんとう

バレンタインデーが近い、ということが関係あるかどうか知りませんが、家族が「チョコレートかりんとう」というお菓子を買ってきてくれました。
これは、円山菓寮、というかりんとうのお店が出しているのですが、パッケージはチョコレートのパッケージで、なかなかかわいいです。


単純にいってしまうと、かりんとうがチョコレートでコーティングされている、というものです。意外においしいです。チョコレートの味に負けないように、かりんとうの味がしっかりしている、という印象で、チョコレートとの味のバランスが微妙なところで保たれています。ふつうのミルクチョコレートに加えて、ホワイトチョコレート・ストロベリーチョコレートもあって、味に変化がついています。
このお店のかりんとうは、初めて買ったのですが、次回はふつうのかりんとうを食べてみたいと思いました。