光の祭典


地元の足立区では、数年前から、「光の祭典」というライトアップイベントを実施しています。東武線の竹の塚駅から、歩いて20分くらいまでの元渕江公園の間を、イルミネーションの街路樹でつないで、元渕江公園でもイルミネーションでライトアップしてあります。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/addir05/kanko/hikari/

 最初のときは、けっこう情けないイベントだったのですが、去年は、かなりまともになっていたので、今年も行ってみました(結局、毎回行っているのですが)。

 今回は新潟の方から雪が運搬されてくるはずだったのですが、暖冬のおかげで雪はありませんでした。仕方ありません。そのほかは、ツリーがあったり、トナカイがあったりと、クリスマスを演出していました。

 たぶん、来年も行くと思います。