新橋で飲み会

大学の友人で、新聞社の金沢支局に勤務されている方が所用で東京に来ていたので新橋で会うことになりました。今年の冬は妙に暖かいので、この手の会合があってもそんなにつらくないのが嬉しいです。
新橋で飲食するなんてのは数年ぶりでお店をしらないので、しばし彷徨った後、そこら辺のお店に入りました。本当は会社の空き時間で事前リサーチをしようと思っていたのですが。。
その後、数人合流してきて、近況報告などをしていた。アメリカに留学する人、ご自宅を購入(新築)した人など、皆さん元気にしているようで何よりです。
日付が変わる頃に帰宅。まだ月曜日なのですが、季節柄、帰りの電車もほろ酔いの人が多かったような気がします。
最近、お酒飲むとすぐに眠くなってダメですね。。