台風なのに飲み会した

 今日は、夕方以降、台風23号が来ることになっていたのだが、以前より飲み会の予定が入っていた。
 どうしようかと思ったが、逆に人も少なくて快適なのでは? という無謀な判断から決行した。お店東京国際フォーラム近くなので会社からはタクシーに乗ろうと思ったが、全然つかまらず、その間で濡れてしまった。
 何とかタクシーに乗ってお店に行った。やはり今日はキャンセルのお客さんが多いとのことで、最初はほとんどお客さんもいなかったが、2時間たたないうちにほぼ満席。みんな結構気にしないんだなぁ。
 料理はフレンチの食材を和風に調理(??)したような感じ。豚の串焼きをフレンチバーベキューと呼んでいた。シンプルでよかった。

 帰りは電車は全然普通に動いていたが、異常に空いていた。みんな早く帰ったに違いない。駅から自宅までは大変な目にあってしまった。スーツはクリーニングが必要。