パソコン組み立て

 先日、買ってきたパソコンを組み立てた。キットには、詳細な日本語組み立てガイドブックが添付されていたので、その通りに組んだところ、1時間程度で組み終わった。
 このCubeは、ドライブベイのカバーがついているのだが、カバーのボタンと、ドライブのボタンの位置が微妙にずれていたが、これはガムテープで補正。

 Windowsのインストールまでは順調にいったものの、SP2をあてたところで、突然、ハングアップ。
 どうも、この件に思いっきり引っかかったようだ。
 BIOSを更新して(最近のマザーは、WindowsからBIOSの更新ができるようだ)、修正ファイルもダウンロードして、再度、Windowsのインストールからやり直したところ、あっさり成功。先日買ったばかりなのに、BIOSが最新版でなかったとは失敗。
 ちなみに、このCube、グッドデザイン賞も受賞したとか。グッドデザイン賞って、毎年、600社も受賞しているのね。

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=29793&lang=ja