プリンター不調

 手元のPhotoshopのバージョンがあまりにも古いので、Adobe Creative Suite CSを導入した。
 で、これを買うと、InDesignというページレイアウトソフトがついてくる。先週くらいから、ちょっといじっているのだが、かなりいい感じ。

 試しに印刷などをしていたところ、どうもプリンタPM-G800の調子が悪く、おかしな色が出る。インク詰まりの模様だが、クリーニングをいくらやっても改善されない。
 前はCanonプリンタを使っていたが、このような事象はなかった。Epsonの方は、以前に交換にもなっていたし、この手の問題はよく発生するのだろうか。

 たまたまこのプリンターはSofmapで購入したので、そこに電話。30分くらいしてようやくつながり、引取りを依頼。ワランティーに入っていると、無償で引き取りにきてくれて梱包材も無料で提供してくれるそうだ。
 なかなかよい。