theSpokeオフ会

 Microsoftの学生向けコミュニティのオフ会に参加させてもらった。あまりオフ会などには参加しないのだが、とてもよい会だった。学生さんはもとより、スタッフの方の真摯な気持ちが表れていたからだと思う。
 インターネットやUnixが当たり前で、時代は違うが、学校の勉強などではなく、独学でされている方も多く、そのあたりは昔と変わらない。皆さん非常に熱心で日本の未来に期待が持てた。
 栃木とかかなり遠いところからきた高校生もいた。えらいと思う。
 今回は、あまり学生さんと話せなかったが、次の機会にはもっと交流しよう。
 この人たちに喜んでもらえるような本を書かなければいけないという気持ちになった。