打ち合わせ

 午後7時すぎから、編集者さんと次回の本について打ち合わせ。もう何回もやって、原稿のサンプルなども作ってみたが、どうもしっくりこない。やはり最初の視点がちょっと違っていたようなことに気づいて方向転換。思いっきり手戻りではあるが、こういうことも仕方ない。まぁ手堅い企画になったことは間違いないので納得である。
 その後、近くで軽く食事をいただく。編集者さんのペルー旅行の話などをうかがった。楽しそうではあった。2週間のようだ。確かに、1週間の休みでは不足だろう。
 今年の夏休みはゆっくりしたいので、緊張しない海外ということでハワイに行くことになりそう。ベタベタですが。たまにはそういう旅行も悪くないだろう。