ナンジャタウンと焼肉

 5〜6年ぶりに、ナムコナンジャタウンに行った。
 昔はゲームセンターぽいアトラクションも多かったのだが、今は、餃子・アイスクリーム・プリンと、食べ物のテーマパークを目指しているのか。すいていると思っていたら大間違いで、大混雑。確かに女性・家族連れ・カップルなど、誰にでも受け入れられる食べ物ばかりを選んでいる。
 来らっせで餃子とヨーグルト アイランドでアイスクリームを食べた。プリンは、なめらかプリンよりも高価なものが多かったので、見送り。
アイスクリームは、ハーゲンダッツの方がおいしいかなぁ。
 今回は、入園クーポンがあったので、まぁよかったが、300円の入園料が必要と思うとちょっと気になる。

 夜は高校のときの同級生と上野で焼肉を食べた。
 会計士、教員、公務員、会社員と、バラエティーに富んだメンバーであった。みんな大変ながらがんばっているようだ。お店はここだった。ランチは何回か来たことがあるが、夜は初めて。そんなに混雑していないし、1人5千円ちょっとで納得の価格。おすすめ。