2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

今日は一日中、2人で何もせずに家にいました。旅行帰りで洗濯物が溜まっているため洗濯をしたかったですが、あいにくの天気で出来ませんでした。 旅行のブログを今書いていますが、写真をみると思い出されて楽しいです。お土産も差し上げる前に念のため試食…

アメリカ西海岸(7日目)

成田16時20着飛行機が無事着陸してホッとしました。税関を通過して駅に向かいます。 京成線の特急がホームから発車する直前だったので慌て乗り込みます。電車を見ると夫は反射的に走り出してしまうクセがある様です。確かに1本逃すと20分特急はありませんが…

アメリカ西海岸(6日目)

今日でアメリカは見納めです。名残惜しいですが、帰らないといけません。 朝9時にガイドさんの迎えの車に乗り空港に向かいます。 ロサンゼルス発 全日空機 005便 (日本時間 04時55分)ー日付変更線通過ー飛行機の座席に座りますと、前のスクリーンに「NHK…

アメリカ西海岸(5日目)

ディズニーランド最後の日、今日は、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークを中心に回ります。朝食は、昨日セブンイレブンで買ったサンドイッチです。とても美味しくいただきました。ハム、チーズ、レタスがそのまま入っていて、素材が生かされてい…

アメリカ西海岸(4日目)

今回の旅行のメインテーマの1つでもあるディズニーランドに行きます。開園20分前に到着したのですが、かなりのお客さんが列を作っており、もう入場は始まっていました。今はハロウィンの時期で、ディズニーランドもハロウィンの飾りつけで気分を盛り上げます…

アメリカ西海岸(3日目)

今日はラスベガスからロサンゼルスに移動します。UAでの移動です。 チケットが、E-TICKETになっていたので、パスポートを機械に読ませるだけでチェックインは終了です。機械は日本語もあるので、安心です。 UAで移動すると、コーヒーがSTARBUCKSで、ちょっと…

アメリカ西海岸(2日目)

アメリカ2日目は、グランドキャニオンツアーです。7:00にホテルを出発して、ラスベガスのNorth Las Vegas空港に向かいます。 ところが、ここで、飛行機の関係で、飛行機が遅れ、地元の人が行く(と思われる)Texas Station Casioというホテルのブッフェ(バフェ…

アメリカ西海岸(1日目)

今日から、遅めの夏休みをとって、1週間、アメリカ旅行です。 午前中は近くのドラッグストアーに行って薬の買出しに行きました。常備薬は持っているだけで安心します。飛行機は午後の出発なので、昼過ぎに家を出て空港に。空港の受付カウンターを通過して、3…

ミエルドーナツ

昨日プランタン銀座で買って来たミエルドーナツを朝食で食べました。30人ぐらい並んでいた為、20分程待ちました。「揚げていないドーナツ」なので油を使っていません。焼きドーナツです。「たい焼き」を焼く型がドーナツの丸になっていて、たい焼きの作り方…

プランタン銀座

今日は仕事帰りにリニューアルしたプランタン銀座に行きました。 http://www.printemps-ginza.co.jp/index.html 地下鉄を降りると「マルイ」が見えます。こちらもこれから楽しみですネ。北千住や池袋と見比べないといけません。 プランタン銀座に入って一応…

江の島

今日は、新江ノ島水族館に行ってきました。家から東京駅まで出て、東海道線で藤沢駅まで。その後、小田急で片瀬江ノ島駅まで行きます。ここまで約2時間の道のりです。水族館は駅から5分も歩かないで到着です。平日だったのですが、色とりどりの帽子をかぶっ…

フォンベト新宿店

新宿のベトナム料理のお店、「フォンベト」に行きました。フォンベトは新宿西口と歌舞伎町の2カ所にあるのですが、今回は西口のお店を訪問しました。お店は雑居ビルの2階にあり、お洒落感とはほど遠い印象です。ただ、お店の内装はアジアンテイストで、雰囲…

スキマスイッチ『グレイテスト・ヒッツ』

最近とてもお気に入りです。大ヒット満載ですから、安心して聴く事が出来ます。 ここ5年間で好きになったアーティストはほとんどいなかったんですが、スキマスイッチは何故か例外です。歌詞がとても純粋で少年っぽいところでしょうか。 一番好きな曲はたまた…

「ヴェネツィア絵画のきらめき」

渋谷東急文化村で展示されている『ヴェネツィア絵画のきらめき 栄光のルネサンスから華麗なる18世紀へ』展に行ってきました。 神話や宗教画から展示が始まります。ヴェネツィアの市民生活の風俗画や風景画、水の都として繁栄した15世紀から18世紀に焦点を…

アンドナンド

最近ドーナツが話題になっていますが、渋谷の公園通りにある『アンドナンド』に行ってみました。 お店に入るとセルフサービスになっているのでドーナツを選びます。 昔ながらのクラシックドーナッツが180円、少々高めのプレミアムドーナツが250円です。その…

台風が来た

昨夜は、台風のお陰で余り眠れませんでした。一晩中、風の音や雨の音で寝た気がしません。おまけに蒸し暑くひどい夜でした。朝起きて電車が止まっているかもしれないと淡い期待を持っていましたが、通常通りの運行状況です。いつも通り会社に出勤しました。…

『ソフマップ秋葉原本館』玉砕

今日ソフマップ秋葉原店本館がオープンしました。 秋葉原のド真ん中の茶色い建物が人の目を引きます。 新しいソフマップがコンセプトのため、今までとは違うお店だそうです。 前から夫はオープンを楽しみしていて、会社帰りによったそうですが、ただいま台風…

『大丸・松坂屋統合』

今日は大丸と松坂屋が経営統合しJ,フロントリティリングスが設立されたそうです。 ただ何かお得品があるだろうと期待し、大丸東京店に行ってみました。予想した通り福袋はなくなっていましたが、11日(火)まジョイント・スペシャル・フェスティバルは開催さ…

ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界展

銀座のミキモト本店6階ミキモトホールで行なわれている『ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界展』に行ってきました。 今月から公開される「ミス・ポター」に先駆けてピーターラビットと楽しい時間を過ごすことができました。 ピーターラビットを生…