2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ vs ドンキーコング2

マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (23件) を見る NINTENDO DSで最近やっているゲームです。ミニマリオというおもちゃのマリオにペン…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

会社帰りに吹替え版ハリーポッターを池袋シネマサンシャインで見ました。午後5時30からのためか大人の観客が多かったようです。 大人も楽しめるファンタジーの代表作ですが、1作目、主役のダニエル・ラドクリフを初めて見た時は原作のイメージに重ね合わせ…

御茶ノ水『ミオポスト』

夫の誕生日をお祝いするため2人でイタリンディナーに行きました。新御茶ノ水駅・小川町駅からすぐ、靖国通りの角に立つイタリアンの「ミオポスト」というお店です。 1階が厨房とキャッシャー、2階が客席となってます。シンプルながらも温かみのある雰囲気の…

ピカチュウパスケース

今日から、ポケモンスタンプラリー2007が始まります。東京は、最高気温33度で、この夏一番の暑さの予想でしたが、2人で参加してきました。私達はお昼過ぎに自宅を出発し、北千住で最初のスタンプを押しました。すでに、スタンプラリーのゴール駅でもらえる、…

任天堂DS の専用カバー

今日、任天堂DSの専用カバーをヨドバシアキバで買いました。『ファッショナブルポーチ hor DSLite』の黒です。 見た目はお化粧用ポーチにしか見えませんので、女性が持ち運びするには丁度良いカバーです。会社の同僚もまさかゲームが入っているとは思わ…

足立の花火大会

今日は、待ちに待った足立の花火大会の日です。足立の花火大会は、1万発以上あがり比較的大規模ですが、例年、隅田川花火大会の直前の平日に開催されることもあってか、比較的、混雑していないと思います。 直前に都心方面ではにわか雨が降り心配していたの…

ポケモン・スタンプラリー 2007

今年もJR 東日本ポケモン・スタンプラリー2007が開催され、今週の土曜日から始まります。 今日、池袋駅で早速パンフレットをもらってきました。今回の参加賞品は『ピカチュウパスケース』です。毎回すぐになくなってしまうので、早めにラリーを終えないと…

あんみつみはし

先日、上野の国立博物館に行った帰りに『あんみつ みはし』に行きました。お昼過ぎにでかけて、展示物を見終わった頃少しお腹がすいたので食べることにしました。 上野本店はいつも行列で下町気分も味わえますが、比較的空いてる上野松坂屋店に行きます。こ…

インカ・マヤ・アステカ展

上野の国立科学博物館で開催されている、インカ・マヤ・アステカ展に行きました。有名な美術館の展示ではなく、早割ペアチケット(2人で1,800円)が売られているくらいなので、それほど混雑していないのでは?と甘く見て、午後から出かけたところ、意外にも、大…

みんくるトートーバッグ

今日都庁の展望台に行ってきました。 久しぶりに行ったのですが、夏休みのスタンプラリーもあり予想以上に観光客が見物にきていました。考えてみれば展望台は通常入場料が必要ですがここは無料で入場できます。地上202mの高さから東京を一望できるのですから…

ポケモンセンター東京店

今日は、日本橋から浜松町に移転したポケモンセンター東京店に行ってきました。 山手線を降りると駅のホームにピカチューの掲示板が多数あります。『ポケモンセンターは北口から降りてね。』と書いてあるのでピカチューの案内に従い北口に向かいます。浜松町…

ナムコ・ナンジャタウン

今日帰りに池袋・サンシャインシティーあるナムコ・ナンジャタウンの『餃子スタジアム』に行ってきました。アジアからの観光客も多く、周りでは中国語が飛び交っていました。 今、『餃子スタジアム』では 『餃王争奪!餃子バトル』第三回のテーマ「冷やし餃…

『水滴くん♪のうた』CD 

今日ポストに黄色い大きな封筒が投函されていました。 何だろうと思い開いて見ると『水滴くん♪のうた』CDが送られてきました。すっかり忘れていましたが「水道ニュース」17号に掲載された『水滴くん♪のうた』CDプレゼントに応募した事を思い出しました…

大鉄道博覧会

両国の江戸東京博物館で開催されている「大鉄道博覧会」に行ってきました。両国に着いたのが昼過ぎだったので、両国駅の近くのアレグレッツアというイタリアンのお店でパスタランチを食べました。 パスタとサラダとドリンクで840円なのですが、ホームページ…

ヤマダ電機LAVI池袋

今日は、台風が東京に接近するなか、7月13日にオープンした、ヤマダ電機のLAVI池袋に行ってきました。 郊外型家電店が、初めて都内の都市型店舗に出店、ということで、ビックカメラのすぐ隣のビルに出店です。 途中、サンシャインシティから、シャトルバスが…

上高地大町温泉バス旅行2日目

今日は朝から夜まで、台風4号の影響で日本全国雨の予報。晴れることを祈ります。朝食は40種類のバイキングを頂き、ホテルを8時に出発です。上高地 10時30着約1時間半の散策です。英国人宣教師により世界に紹介されて以来、日本の山岳景勝地として今でも根強…

上高地大町温泉バス旅行1日目

今回は小田急とラベル主催の『初夏の大感謝バス祭 大町温泉1泊2日』に参加しました。天気がとても心配です。台風4号が沖縄・九州に接近しているとのこと。長野も雨の予報です。東京は曇り空なのでお宿に入るまでは雨が降らないように祈るばかりです。新宿駅…

すてないで! せんきょけん

我が家では、せんきょけん『エラビ→』が人気キャラとして今一押しで話題です。 今日は参議院選挙の公示日ですが、選挙の啓発キャラとして足立区では至るところで今年から『エラビ→』を目にすることができます。名前の由来は、選挙で候補者の中から自分の支持…

ポケモン図書カード

今日発売された『ポケモン図書カード』を会社帰りに手に入れることができました。実はリブロ池袋店で予約受付をしていましたのでスムーズに購入することが出来たのです。この夏のポケモン映画『ディアルガVSパルキアVSダークライ』が図書カードになって登場!…

ココスのアジアンデザート 

最近はアジアの癒しがブームとなっていますが、アジアンデザートも女性雑誌の特集でよく見かけるようになりました。 2人でよく行くお店としてココス秋葉原店があります。秋葉原のファミレスの中でもテーブルが広くとてもゆったりしています。先日もヨドバシ…

金沢の和菓子『垣穂』

少し前に、新宿の高島屋で買った、金沢の和菓子屋さん「村上」の和菓子を食べました。 きな粉餡をお餅で包み、表面に香ばしい胡麻をまぶしてあります。小さいですが手の込んだ仕事をしています。白胡麻と黒胡麻の2種類あり1つずつ買ってきました。パッツケ…

朝顔まつり

今日は、入谷の朝顔まつりに行ってきました。入谷駅の前の言問通りの一部が、歩行者天国になっていて、そこに多くの朝顔のお店が出ています。だいたい、1鉢2000円が相場なのですが、朝顔の種類によっては、もう少し安いものも出ています。 入谷の鬼子母神は…

ゼルダの伝説

今日は、午後から、秋葉原に2人でお買い物に行きました。ヨドバシカメラで『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を買います。昨日会社帰りでは売り切れだったのですが、今日は、大量に入荷していました。ボーナス時期のためか、お会計も行列で、15分も待たされる始…

パルマ イタリア美術、もう一つの都

今日、上野の国立西洋美術館で行われている『パルマ イタリア美術、もう一つの都』展に行って来ました。 金曜は午後8時まで開館しているので仕事帰りに立ち寄る事が出来とても助かります。午後6時からスライドトークが行われ当展覧会の見どころや主な作品…

竹内まりや

Denim (通常盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 108回この商品を含むブログ (33件) を見る最近発売された待望のアルバム『Denim(デニム)』 ほぼ毎日聴いています。全12曲…

宮崎産マンゴー

今日お昼ご飯を食べた後、初めて『宮崎産マンゴー』を食べました。いつも一緒にお弁当を食べている方がタッパー、に入れてわざわざ持ってきてくれました。皆主婦ですからターッパー持参です。 昨日近くのスーパーに買い物に行って『宮崎産マンゴー』を見つけ…

年金問題

最近話題の年金問題。さすがの妻も少々興味があります。先週夫宛に社会保険庁から封書が届きました。そのうち妻にも届くだろうと思い余り気にしていませんでした。 ところがたまたまTVを見ていたら、この封書は1億人に郵送しているとの事。 『1億人』の数…

図書館

足立中央図書館に本を借りに行きました。本を選び、カウンターで本とカードを出しました。ところが図書館カードが『豊島区』カードだったので借りれませんでした。来週また行って借りようと思います。とほほ。図書館も以前に比べると冷房が弱くなったように…