2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー

今日は前々から楽しみにしていた『ディズニーシー』に行きました。ディズニーシーは2回目です。朝起きて空を見上げたところさわやかな五月晴れで、天気予報も千葉は晴れ。楽しい気分で家を出ました。10時開園ですが9時半頃に到着。ゲートに並んでいる間はど…

神田祭

今日は、神田祭の神輿宮入です。神田明神は、この日は、ものすごい混雑です。 実は、神田祭は今までは中央通りでしか見たことがなくて、今年初めて、神田明神の境内まで入りました。神田近辺の様々なところから、神輿や山車が次から次へと神田明神の境内に入…

はとバスのミステリーツアー

今日は、はとバスのミステリーツアーに参加しました。浜松町のバスターミナルに集合なのですが、とても混雑しており、次から次へとバスが発着しています。7時30分に出発して、東北道から、最初は、白河の南湖公園そばにある「白河フラワーワールド」というと…

新国立美術館と東京ミッドタウン

ダ・ヴィンチ展が早く到着して、ゆっくり見れたので、調子に乗って、今日は東京ミッドタウンそばの国立新美術館のモネ展に行ってきました。 開場30分前ほどの9:20頃に到着すると、前に並んでいたのは50人程度で、まずまずの状態。その後、9:45には展示会場内…