2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花巻温泉2日目

花巻温泉2日目です。 今日も、観光バスに乗って移動の予定ですが、人数が少なかったため、ジャンボタクシーになりました。 南部杜氏伝承館というところで昔の酒造りの様子や地酒の試飲ができるところを見学し、そのあと、エーデルワインという、地元のワイナ…

花巻温泉1日目

今日から1泊2日で花巻温泉です。 上野から東北新幹線に乗って、新花巻駅へ。東北新幹線で出かけるのは久しぶりです。 上野からは3時間程度で到着しました。新幹線は早いです。少し雪が残っていましたが、思ったより寒くなくひと安心。 駅のそばには喫茶店と…

PASMOとSuicaで大行列

今日から、PASMO(パスモ)の利用が始まります。Suica(スイカ)との相互利用もできるそうで、IOカード(イオカード)なきあと、JRの切符を買うために、駅の券売機に並ぶことも減って便利になるでしょう。 今回、私が注目していたのは、利用開始の記念PASMOとSuica…

オルセー美術館展

今日は、上野の東京都美術館で開催されている、オルセー美術館展に行ってきました。日本人に人気のある、モネ、マネ、ゴッホ、セザンヌ、ゴーガンといった画家の作品が並ぶ、ということもあって、大混雑でした。正直なところ、ゆっくり鑑賞するとは言い難か…