2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター秋の新作

毎年恒例の秋のプリンター新作発表の季節です。今は数年前の単体プリンターの価格でスキャナやコピーのついた複合機が買える値段になってきており、また、エントリーモデルでも十分な機能を持つようになりました。しかしながら、今回も、エプソンとキヤノン…

VOCALIST2

昨年発売された徳永英明のVOCALISTのパート2です。私が学生の頃に割と好きなアーティストだったこと、選曲がきわめて私好みだったこともあり、発売とほぼ同時に購入し、かなりお気に入りでした。 今回も、発売されるのは知っていたのですが、選曲にあまり興…

Turbo Delphi

ボーランド(Borland)から、Turbo Delphiが公開され、Explorerバージョンは無料でダウンロードできるようになっています。 http://www.turboexplorer.com/jp/ Delphiといえば、私が以前作った本のセットアッププログラムは(本のテーマがVisual Basicであった…

ペルシャ文明展

文化の秋なので、今日は東京都美術館で開催されているペルシャ文明展に行ってきました。ポスターでは、黄金のリュトン(リュトンはお酒を入れる器のことだそうです)が、派手に写っていたのですが、土器や青銅器の展示物もたくさん出ていました。 会場には、ポ…

ウォレスとグルミットDVD

先日、三越の展示会に行ったり、先日、BSで昔の作品が放送されていたこともあって、結局、「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ」のDVDを買ってしまいました。ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! コレクターズBOX お料理グルミット付き (10,000セッ…

Windows Vista pre-RC1

WindowsVistaのベータ版を使っている人に、新しいVistaのバージョンアップの告知がありました。 ここから、ISOイメージのファイルを落としてDVDを作ると、新しいエディションが使えます。 http://download.windowsvista.com/preview/prerc1/jp/download.html…