2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸旅行3日目

旅行最終日です。旅行はあっという間に終わってしまいます。和倉から輪島に向かい、最初は輪島塗のお店に入りました。輪島塗というと、食洗機はダメ、という印象があるので、お土産はお箸ぐらいと考えていたのですが、最近は食洗機も使えるお箸もあるそうで…

北陸旅行2日目

旅館を出て、まず最初に、九谷焼の久谷宗山というお店に向かいます。 http://www.kutani-souzan.com/ コーヒーカップでも買えるかな、と思っていたのですが、やはり高価なものなので、 器を1つ買うだけでした。その後、金沢に向かいました。日本3名園として…

北陸旅行1日目

今日から3日間で、飛騨高山と北陸方面へ旅行に行きます。例によって激安ツアーですが、飛騨高山、白川郷、金沢、輪島と盛りだくさんです。このツアーは旅行会社の埼玉支店の主催なので、今日は6:30の電車に乗って大宮に向かいます。まずは、東武線で北越谷(=…

iPod nanoを見た

近々でる、と言われていたiPodの新ラインナップ、iPod nanoがついに発表 されました。一応、実物を触ってきたので、感想を書きます。Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス …

シェーバーをかいました

私はあまりひげが濃くないので、髭剃りは電気シェーバーです。で、今使っているシェーバー は5年たち、バッテリーがへたってきたのと、替刃を買い換える時期だったこともあり、新しいのを買いました。 今回買ったのは、ナショナルのES8175というモデルです。…