2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロード展

江戸東京博物館で開催されている新シルクロード展を見に行ってきました。 まずは両国駅前のアレグレッツアでランチ。ここは、両国らしからぬ雰囲気のお店で、クーポンを持って行くとランチでもデザートをサービスしてくれるので、かなりお得だと思います。 h…

Creative ZenMicro

使ってしばらくたったのですが、かなり快適です。音は今まで使っていたポータブルCDよりも良いような気がします。 サイズはiPodMiniより背が低くて厚みがあるので、ずんぐりしているので、持った感じは、こちらの方が手になじみます。 何より、携帯電話の大…

披露困憊

どうも昨日、頑張りすぎたらしく、体がだるくて、結局、お昼寝をしてしまいました。やはり、高校生と同じ行動パターンをとると、体がついていかないようです。 気分は当時と変わっていないのですが。

東京ディズニーランド

久しぶり(3年ぶり?)に東京ディズニーランドに行ってきました。例によって、8:20頃に入口に並んで9:00に入場。ディナーショーをみながら食事したので、結局、22:00の閉園まで、13時間ディズニーランドにいたことになります。 5月の連休明けの平日だったので、…

Creative Zen Neeon

先日Creative Zen Microを買ったのですが、今日、こんなモデルが発表されてしまいました。 販売終了製品 - Creative Technology (日本) 容量は一緒ですが、何といっても重さが違います。Microは108gで、Neeonは75gなので、3割近く軽いです。 ファイル管理が…

Creative Zen Micro

家のMDが調子悪いのですが、さすがに今さら数万円を出してMDを修理するつもりもありません。当然、MP3プレイヤーです。 ただ、iPodは買いたくないし、ソニーの新ネットワークウォークマンNW-E407はどのお店にも置いていないし、ということで悩んでいました。…

ポケモンマカロニ

先日、ポケモンセンタートウキョウで買ってきた、ポケモンマカロニ。金太郎飴のような感じで断面がポケモンの顔になっています。よい値段ですが、かわいい感じだったので買ってしまいました。・http://www.pokemoncenter-online.com/special/macaroni/ お味…