2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

押上

いつの間にか、押上が大変なことになってます。 第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定 - ITmedia NEWS 第2東京タワーと言われている新しい電波塔を作るらしいのですが、その建設候補地として押上が選定されたそうです。 確かに押上は、半蔵門線・京成線…

葛西臨海水族園

今日は会社をお休みして、葛西臨海水族園に行きました。月曜日で天気も悪いので空いているのではないか、と思ったのは大間違いで、家族連れやカップルで意外なほどにぎわってました。 ここに来るのはもう10年以上ぶりでした。 葛西臨海水族園は、目玉がまぐ…

スタンプラリー

今日は、「こちら葛飾区亀有公園前派出所1億3千万冊突破記念スタンプラリー」に参加してきました。これは、東京都交通局(都営地下鉄)と京成電鉄と東武鉄道の合同企画で、下町の駅をめぐってスタンプを押すと、記念のクリアファイルがもらえる、という企画で…

花粉症対策品の追加

今年の花粉症はやっぱりきついのでアイテムを2つ追加しました。 http://www.lion.co.jp/new/mj001.htm これは、マスクに入れるフィルターです。私の場合はマスクは超立体マスクなのですが、これにこれを入れてます。 メントールの臭いがするのと、花粉がフィ…

茜丸

池袋の西武百貨店で、「茜丸五色どらやき」というどら焼きを買ってきました。お店の人は「関西ではテレビCMをやっていて有名」と言っていました。 このどら焼きには、5種類の甘納豆が入っているのと、「むき餡」と言って小豆の皮と芽をとって作った餡を使っ…

光ファイバー悩み中

先日、家のマンションにNTT東日本の人がBフレッツの営業に来ました。どうも@NiftyとBフレッツの組み合わせだと、月額トータル4000円くらいで利用できるのが、最初の1年は2500円で利用できるそうです。 今は、2,800円で1MBpsのADSLをにしており、単にメールし…

起きてはいけません

踏切で2人死亡、2人けが 手動式、操作ミスか 東武伊勢崎線の竹ノ塚、自宅のそばなのですが、確かに、「なんでここ、人間がいるのかなぁ」とは思っていたのですが、やはり、こういうことだったんですねぇ。 確かに、遮断機が上がって踏み切りに入ったら、電…

花粉がきてます

今年の花粉症はひどい、ということはいろいろなところで言われているので覚悟しているつもりでした。ここでも書いているように、薬やらマスクやら、空気清浄機なども用意していたのですが、結構本格的になってきました。 私の場合はくしゃみと鼻水が主な症状…

西武新宿線と言えば

こんな記事が掲載されていました。 鉄道、ただの道具 観光に傾倒、住民軽視 以前、西武新宿線沿線に住んでいた身としては、開かずの踏切にはホントに困りました。 小学校に行くときも踏切を渡るのですが、朝なんか全然ダメ。 場所によっては車が踏切から信号…

ブラザーのプリンター

抽選外れてました。 ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!当選者発表 - はてなダイアリー日記 800人くらいの応募があったそうで、まぁ仕方ないかなと。 また、何か新製品でた場合に、企画をやってくれればうれしいです。 http://d.hatena.ne.jp/br…

ハンズ文具チケット

いつの間にか、ハンズ文具チケットが、今月末で使えなくなっていました。昔は東急ハンズで文房具買っていたのですが、最近はそもそも文房具を買わなくなってしまいました。たまに買っても世界堂やら、他のディスカウントショップで買ってます。 http://www.t…

スーツを買う

自分はあまり体型が変わらないので、かなり昔のスーツをずっと着ているのですが、さすがに古くなってきたので順次買い換えています。 で、体型がちょっと普通でないので、イージーオーダーにしているのですが、いつものお店で、海外縫製(中国?)で安いスーツ…

大江戸温泉物語

東京都写真美術館を出る頃には、天気もよくなっていたので、温泉つながりということで「大江戸温泉物語」に行ってきました。 さすがに悪天候の平日だけあって、そんなに混んではいませんでした。 ここは最初に浴衣に着替える更衣室を過ぎると、江戸の町を再…

雪にやられた日

実は今日から2日間で会津の東山温泉に行く予定だったのだが、雪のためツアーが中止になってしまいました。 本当は会社に行ってもよかったのですが、そんな気力も失せてしまいまして、気を取り直して、来月の同じツアーに申し込み、以前から行こうと思ってい…

一太郎プログラム修正

松下電器との特許侵害で話題になったジャストシステムの一太郎ですが、プログラム修正のパッチを公開するそうです。 ジャストシステム、一太郎の修整ソフトを2日11時に公開 | 日経 xTECH(クロステック) これで、アイコンが文字になったので、特許侵害では…